logo長野県箕輪進修高等学校

みのしんの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

第45回北信越国民スポーツ大会ホッケー競技に参加しました

2024年8月29日 17時00分
校長ブログⅠ-Ⅱ部

 本校3年5組 原 大和斗君が、8月24日(土)福井県越前町朝日総合運動場で行われた、第45回北信越国民スポーツ大会ホッケー競技に参加しましたので、校長室に試合の報告に来てくれました。
1000010695
 今回私は初めてホッケーのスティックを持たせてもらいました。(上の写真のスティックの先がちょうどハート型になりました。)ボールはかなり堅いそうで、当たると相当痛いとか。
1000010698

1000010700
 原君は小学校5年生から友人の誘いでホッケーをはじめ、中学3年間ホッケー部で活動しました。高校にはホッケー部はありませんでしたので、1年生から他校の生徒と一緒に3年間練習を重ねてきました。
 彼によるとホッケーの魅力は、11人でチームを組む一体感と勝った時の喜びなのだそうです。
【大会の写真】(原君提供)
cleanedIMG_5226 

cleanedIMG_5225
 「2028年信州やまなみ国スポ」では、駒ヶ根市がホッケーの会場になることが決まっています。原君は今回の試合でホッケーからはしばらく離れることになりますが、国体に向けてこれからもホッケーを続けて、できれば出場したいと熱い思いを語ってくれました。