logo長野県箕輪進修高等学校

みのシンの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

北信越高校総体フェンシング競技男子サーブルで第2位

2024年6月17日 10時08分
校長ブログⅠ-Ⅱ部

 6月15日(土)新潟県新潟市の東京学館新潟高等学校で行われた北信越高等学校総合体育大会フェンシング競技の部男子サーブルで本校の遠藤君が第2位となりました。
cleanedIMG_0187
予選では危ない面もあったのですが、全勝で勝ち進み予選1位でトーナメント戦に進出。
2回戦:石川県の選手に15-9で勝利
準決勝:石川県の選手に15-6で勝利
決勝:福井県の選手に13-15で惜しくも敗れました。
cleanedIMG_0190
決勝では途中まで勝っていたのですが、最後に逆転され、大変悔しい思いをしました。
これからは7月のインターハイに向けて課題を修正して頑張っていくとのことでした。
1000009854
今回結果が出なかったことは大変残念ですが、今回の反省を生かして7月末のインターハイに向けてぜひ頑張ってほしいと思います。期待しています。

部活動