logo長野県箕輪進修高等学校

みのシンの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

2024進修祭ポスターのアイディアを考えています

2024年6月13日 12時00分
校長ブログⅠ-Ⅱ部

 本日は2年芸術(美術Ⅱ)の授業を参観しました。今は10月に行われる進修祭のポスターの制作が始まったばかりということで、生徒たちはプリントにアイデアをかいたり、友達同士で話し合ったりしていました。
とても楽しそうです。
1000009098
この2年生の美術Ⅱ選択者18人と、さらに美術部の生徒、希望者の生徒の作品の中から、今年のポスターが選ばれるそうです。
【過去の作品】
1000009096

1000009099
アイディアの締め切りは6月末、ポスターの締め切りは夏休み前までで、9月にポスター作品のコンクールを行ってポスターが決定します。アイディアを生み出すことはなかなか大変かと思いますが頑張ってくださいね。楽しみにしています。

授業