logo長野県箕輪進修高等学校

みのシンの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

高体連定時制通信制南信大会がおこなわれました

2024年5月18日 17時00分
校長ブログ

 本日は本校を会場に高体連定時制通信制南信大会がおこなわれました。今回は長野県の南信地区にある定時制通信制高校の諏訪実業、箕輪進修、飯田OIDE長姫、つくば開成学園の4校の生徒が、バドミントンと卓球で試合をおこないました。(バレーボール、柔道、剣道などその他の競技はチームが1つしかないため、南信大会はおこなわず、直接県大会になります。)

開会式

1000004971

卓球

1000004972

1000004986

バドミントン

1000004995

1000005000

1000004999

 男子バドミントンでは、本校の所河君が優勝しました。おめでとう。

 今回は会場校ということで、バドミントンでは本校の1年生が補助員として試合をささえてくれました。生徒の皆さんありがとう。また選手のマナーもよく、挨拶もよくしてくれて大変良い大会になったと思います。

1000004989

 大会運営をしてくださった先生方、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 県大会は長野市で6月8日(土)、さらに全国大会は7月~8月に関東地区でおこなわれます。

部活動