logo長野県箕輪進修高等学校

みのシンの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

長野県高等学校総合体育大会弓道南信大会

2024年5月12日 17時00分
校長ブログⅠ-Ⅱ部

 今週末は高体連の地区予選大会が各地で行われました。弓道は飯田市の県営飯田弓道場で11日(土)が男子個人戦と団体戦、12日(日)が女子個人戦と団体戦が行われました。

1000004895 

結果は男子が11中、女子が13中で県大会への出場は果たせませんでしたが、人数が少ない中でも一人一人が真剣に的を狙い、矢を射る姿は美しいと改めて思いました。特に女子は人数が1名足りなかったにもかかわらず、1回目は7中し、他のチームに引けを取らない好成績でした。私も顧問のH先生と一緒に的中時には「よし!」と応援をさせてもらいました。その後2回目に残念ながら本来の力が出せず、県大会へは出場できませんでしたが、よく頑張ってくれたと思います。

1000004912

1000004909

 保護者の皆様、会場までの送迎と当日の応援ありがとうございました。

部活動