logo長野県箕輪進修高等学校

みのしんの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

卒業生が猿まわしの講演をおこないました

2024年10月12日 21時00分
校長ブログ

本日駒ケ根商工会主催のイベントで、本校卒業生(平成28年度卒業生)の吉澤佑哉さんによる猿まわしの公演が行われました。

1000011776

吉澤さんは名古屋の専門学校卒業後、日光猿軍団に入門、現在は草津を拠点にしながら相棒のおさるさん「なごみ」ちゃんと全国を飛び回っています。

なごみちゃんは令和の年に来たお猿さん2頭のうちの1頭です。令和にちなみ、雄の方は「令(りょう)」雌の方は「和(なごみ)」と名付けられたそうです。現在は七歳、人間で言うと21歳くらいだそうです。

当時から、佑哉さんと寝食を共にしながら(育児ならぬ育猿)信頼関係を築き、芸を磨いてきました。

1000011777

1000011778

今日もなごみちゃんのボケ、佑哉さんの突っ込みがキレキレで、会場も大盛り上がりでした。

1000011779

↑リンゴをプレゼントしました!

1000011780

そして、サインももらいました(笑)

同じクラスの生徒だった子も数人駆けつけてくれましたよ。

明日は東京、明後日は千葉での公演だそうです。実家にいられたのも昨日だけというハードな日程ですが、健康に気をつけて頑張ってもらいたいです。

いつかは学校の文化祭に来てもらえると良いですね!

(I先生情報提供)