logo長野県箕輪進修高等学校

みのしんの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

県高等学校新人体育大会南信大会(卓球)

2024年10月5日 11時23分
校長ブログ

 昨日に引き続き、伊那市エレコム-ロジテックアリーナで開催されている県高等学校新人体育大会卓球競技南信大会に大会長として参加しました。

1000011682

写真は許可を得て撮影しています。

1000011684

 本校の生徒は定時制通信制の大会に出るため、今回は参加していないのが少し残念ですが、白球を追う選手の姿にとても感銘を受けました。(ちなみに定時制課程の生徒は、定時制通信制の大会と全日制の大会のどちらか1つを選ぶことができます。)

やっぱりスポーツっていいですね。先生方の働き方改革は課題ですが、生徒が広くいろんな競技出来る方法を、学校だけでなく、社会全体でも考えてほしいと改めて思いました。

部活動