logo長野県箕輪進修高等学校

みのしんの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

マスコミも伝えられないこと

2024年9月28日 13時30分
校長ブログ

 先週金沢で行われた北信越校長会で能登半島地震で被害を受けた3校の校長先生のお話しを伺って、長野県へ帰ってきた翌日、能登地方は豪雨にみまわれました。

 マスコミではほとんど伝えられていませんが、輪島高校の校長先生のブログで、その厳しい現地のようすが掲載されています。

輪島高校校長ブログ「おこらいえ」

1000011633

 私に出来ることは何かと考えるとき、この状況を伝えることではないかと思いました。

 被災地では多くの高校生がまだ孤立状態の地域にいて、学校にいくことや連絡を取ることも難しいことや、未だ手付かずの現地の様子が校長先生の思いと共に掲載されています。

 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。