logo長野県箕輪進修高等学校

みのしんの日常を平日ほぼ毎日掲載しています。ぜひご覧ください。

みのしん 校長ブログR6

生徒会役員が校内美化活動をおこないました

2024年9月27日 15時30分
校長ブログ

 定期考査最終日。ガイダンス等終わった後、生徒会役員が校内美化活動を行いました。
まずは、生徒昇降口前に集合します。
1000010906
各グループに分かれて、学校内に落ちているごみを拾いました。拾ってみるとごみがたくさん落ちています。生徒たちは、「結構ごみがあるねえ。」と驚いていました。
1000010907

1000010908

1000010913

1000010912

 写真はありませんが、今日はさらに周辺の住民の方に進修祭のお知らせをポスティングし、さらに木ノ下駅までの通学路のごみ拾いも行いました。
 残念ながらこちらもかなりごみがあったようです。
「ごみがあるということは、ごみを捨てた人がいるということです。」(若干最近話題の小泉構文的な表現ですが。)
 今回の活動でポイ捨てをする人が減るといいなと思いました。生徒会役員生徒のおかげで気持ちよく文化祭準備ができそうです。ありがとう。

生徒会